公益社団法人 全国調理師養成施設協会 公益社団法人 全国調理師養成施設協会 公益社団法人 全国調理師養成施設協会

Policy ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアポリシー

このソーシャルメディアポリシーは、公益社団法人全国調理師養成施設協会(以下「当協会」という。)が、ソーシャルメディアを利用するに当たって、以下に定める姿勢・行動や基本マナーを遵守します。
このポリシーは、当協会の公式アカウントに対し適用されるものとします。

1 ソーシャルメディア参加に当たっての姿勢・行動

当協会は、ご利用の皆様と誠実な対話を通じて信頼関係を築くとともに、当協会の価値の向上に貢献するためにソーシャルメディアを活用します。

(1) インターネットへ発信した情報は不特定多数の利用者がアクセスできること、一度発信した情報は完全に削除することができないことを常に意識し、ソーシャルメディアの利用において、法令や当協会諸規程などのコンプライアンスを遵守した情報発信を行い、自らの情報発信に対する責任を持ち、誤解を与えないよう注意します。

(2) また、傾聴の姿勢を忘れず、皆様の声に耳を傾け、常に良識ある情報発信、責任ある行動を意識します。

2 ソーシャルメディアをご利用の皆様へのご案内

ソーシャルメディアの特性上、発信された情報は必ずしも公式な見解を表しているものではありません。情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがあります。ご了承ください。
当協会のソーシャルメディア及びそれに付随するサービスを利用する際には、それぞれの利用規約をご確認ください。
該当サービスのご利用をもって、当ポリシーに同意いただいたものとみなします。
なお、情報の更新及びソーシャルメディアの運用の中断又は中止によって生じるいかなる損害に対しても一切責任を負わないものとさせていただきます。

制定日 平成27年3月1日